SSブログ

3本目を使用中 [モラタメ]

lax.png
モラタメでタメし購入した、ラックスのトリートメント。
正式名称は
「ラックス ルミニーク
  アサイー ストレート トリートメント」
の紹介でございます。
Blogの更新自体が半年ぶり。
トリートメントを買ったのはさらに前の9カ月前。
投稿締め切りがどんどん延びるのをいいことに、レポートが遅くなりました(^_^;)
いやいや、でもね。
おかげで今3本目を使用中です。
なので、じっくりレポートできるのです(エッヘン)
今まで、シャンプーリンスは安い価格帯のものばかり使用していて、中価格帯のラックスは初めて使用しました。
それと、ラックスって金髪の美女がフェロモンぷんぷんみたいなCMで、そういう感じって苦手なので買う気がしなかったんですよね。
なんかそういうのって、甘くて持ったりしたキツい香りって感じがして、そういうの好きじゃないんです。

だけど、ちょっといろいろと節約しなきゃいけない家計の中、5本で1100円という安さに負けて、不本意ながらラックスを使ってみることにしたのです。
というのも、加齢により髪にうねりが出てきて、ボブカットにしたらいやな感じの毛先の跳ねが嫌で嫌で仕方なくて、ちょっと高いトリートメントを使用してみたくなったのです。


さて。
今回のラックスは、アサイーの香り。
フルーツの香りです。
ローズだのフローラルだのと比べれば、フルーツの香りは爽やかなはず。
アサイーがどういうフルーツかは知らんけど(笑)

私の髪は、太くて黒くて硬い髪です。
髪が太い分だけ、うねりも強情です。
シャンプーは変わらず安い価格帯のまま、トリートメントだけをラックスに変えました。
1本目を使い終わる頃、髪が少し滑らかになったような気がしました。
そのまま2本目を使い終わる頃、シャンプーを中価格帯のものに変えました。
そして今、そろそろ3本目を使い終わります。
髪は、さらに滑らかになったような気がします。
9か月前にボブカットにしたときあの嫌なうねり。
いまならあれほど跳ねないような気がします。
やっぱり年齢を重ねると、それなりにいいものを使わないとダメなんですね。
実感しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。