SSブログ

プチ自慢(^^) [雑話]

[全国一斉!日本語テスト」を受けてみました。

結果は74点。よくできましたでした。
平均点が59.6点だったから、なかなかでしょう♪
平均点は男性:58.8点、女性:60.4点。
女性のほうが日本語力は強いみたいです(笑)


私は漢字力が弱く、9問中正解は4問しかとれませんでした(^_^;)
その代わり、文法(3問)と敬語(4問)と手紙の常識(4問)は満点でした(^▽^)
表記力が5問中4問正解、語彙力は5問中3問正解でした。


勘が働いたところもありましたが(笑)


全30問の選択式で、2/28まで公開されています。
お暇な方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか~




ところで、答え合わせの最中のこと。

私、語彙力が読めませんでした(爆)


てか、皆さんは読めます?(汗)
[答えは続きにあります]
 
-------------------------------------------------------------

語彙ごいと読む。
初めて知りました。


ってか、絶対書けねぇ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポストペットプチ自慢(^^) (BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。