SSブログ

いろいなイミでご馳走様でした(´ω`*) [結婚]

3月20日春分の日、
後輩Y田くんの結婚式にご招待いただきました。

朝方は春の嵐が吹き荒れていましたが、式が近づくにつれ澄みわたる青空になり、ジーザスの祝福のような陽光が射してきました。
PICT5162.JPG

セレス高田馬場の荘厳なチャペル、
いつもクールなメガネクンは、メガネを外し緊張マックスの面持ちで「キミ誰?」ってほど別人(笑)
神聖な誓いをすませたY田くんは緊張も解けたのかいつもの、いえそれ以上の笑顔でチャペルを退場していきました。


披露宴もとても素敵♪
新郎新婦の心遣いがあふれ、
私たちをもてなしてくれました。
参列者はみな新郎新婦に心からの祝福を送り、
おかえしに新郎新婦の幸せオーラを
会場中にいただきました。

PICT5155.jpg

PICT5193.jpg

ご招待いただいた席は新郎新婦の目の前、特等席でした。
花嫁さんは美人さん、プラスめちゃ輝いていて、
キレイだわぁ(´ω`*)

この果報者メ!>Y田くん


Y田くんの同期による余興は、新郎新婦に捧ぐ
♪I want you, I need you, 君に夢中, 麦焼酎
あのDVD素晴らしい!
最近のシロウトってすごいなぁ!(笑)
ものすごく「おめでとう」が溢れてました。

披露宴の終わり、お見送りのため席を外すふたり。
参列者も名残惜しい気分で荷物に手をかけようとしたとき、ふたりから会場の皆さんへメッセージビデオが流れました。
来てくれた全員に、ありがとうのメッセージ。
最後まで心憎い演出だぜコンチクショーΨ(T▽T)Ψ


宴のあと。
新郎新婦はお祝いし足りない、また会場に来れなかった同期や友人らと二次会へ。
ふたりの幸せオーラにあてられたCテーブルのオイチャン3人とオバチャン(私!)とアネサンは、式場から数歩の「坐・和民」で二次会。
披露宴でさんざん飲み食いしてるのだけど、オイチャンたちはテンション上がりまくりでビールをガブガブ飲みました。
しばらくしてオイチャンのひとりが仕事(´д`)のため退場。

オイチャン2人とオバチャンとアネサンは、坐・和民から数歩の「くろ○」で三次会~
テンション上がりまくりのオイチャン(上)は、もうあっちの二次会終ってんじゃねー?のノリで、Y田くんにメール。

「よかったらこれから合流しませんか」

いやいやふたりも疲れてるだろうから無理だベー(笑)ってなかんじでノリで送ったメールだったんですが、すかさず

「じゃあこれから馬場に向かいます」

Ψ(;゜;▽;゜;)Ψ

時すでに22時過ぎ。
今日中に帰れるのか、私(大汗)

冷静な私がいる反面、ドーパミン大噴出な私もいたわけで。
しかもくろ○は飲みホー終了でオヒラキだし、Y田くん今どこにいるの?と聞くと渋谷のホテル。
妥協策で、ヨシ、30分勝負で渋谷までシアワセヤローに会いに行こう!となりました。

と、ここでアネサンが脱落。アネサン、アナタは冷静でした(笑)

オイチャン2人とオバチャン(私だ)は、渋谷でY田くんと無事合流。
お疲れだろうに花嫁のMさんも来てくれて、本当にありがとう~
時間がなくて、本当につかの間の四次会だったんですが、メッチャメッチャメーッチャ幸せいただきました♪

渋谷発23:36。本当にギリギリの終電ルート。
すっかり酔っ払いオイチャンになったM田さんを無事に多摩境に送り届け(笑)、私も無事橋本に到着。
ハマ線は終っちゃってたので、タクシーで帰路に。
時間はすでに1時すぎ。

なんか興奮しちゃって眠くないんですけど(゚▽゚;)

引き出物を開けて(たち吉のハイセンスなお皿でした)、お風呂入って、ネットやって、3時ごろやっと眠くなってきました。
と意識したら、もうチョー眠い!!!
目覚ましもかけずに就寝したのでした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

披露宴パーティ [結婚]

会社の後輩ちゃんの披露宴パーティに行ってきました。
代官山だったのだけど、初めて行きました。
どこもかしこもオシャレすぎて、もう何がなんだか(笑)←おのぼりさん

今日は八王子では猛暑日を記録するほど暑かったので、会場に着く頃には汗だくだくでした。
お化粧直しにトイレに行ったら‥‥

「本日はお暑い中
 ありがとうございました。

       S藤M明 M子」

新婦ちゃんの手作りフラワー。
こんなところにも、小さな気配り。
本当によくできた後輩ちゃんだわ、本当に(*^▽^*)

お料理はとても美味しく、会社の同僚が何人もいたので会話も楽しく。
プログラムも充実していて、新郎新婦の生い立ちビデオであやうくモライナキ(笑)

パーティでおきまりのビンゴでは、なんとK美ちゃんが一番でビンゴ!
今回のビンゴは、抜けた人から番号をクジ引きして景品をいただくのだけど、K美ちゃんの獲得景品は

水でスッキリ飲みやすい
プロテイン(笑)

すごいビンゴ運だと思いきや、微妙なクジ運で大笑いしました。
その後、バンドマンのM木さんもビンゴ!
M木さんの獲得景品はなんと

←すごすぎる!

今回の景品の中で、一番の目玉をお持ち帰りになりました(羨)

ちなみに私はというと

Wリーチかかるも
ふるわず‥‥

ビンゴのあとは、新婦にサプライズイベントが!
8月4日は新婦ちゃんのお誕生日ということで、新郎からプレゼントとお手紙がありました。
新婦ちゃんは感激の涙。
それを見て私もモライナキPart2という感じだったんですが、新郎の手紙朗読で涙はツツツっと戻っていきました。
別に新郎さんは笑わそうと思って手紙書いたわけじゃなさそうなんですが、いや、なんてーか、面白いんですよ、言い回しとか、喋り方とか、動きとか(笑)

ナイスだ新郎!

あっという間の2時間でした。
すごーく楽しかった。
すごーくいいパーティでした!!!

末永くお幸せに

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォトブック [結婚]

3/31に結婚式を挙げたTさん。
じつはTさんに内緒で、女子3人でフォトブックを作ったのでした。
今日はそのサプライズプレゼントをお渡しするべく、お食事会でした♪

 

なかなかよい出来で、大満足(^ー^)
もらったTさんも喜んでくれて超満足でした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二次会でぇ~す [結婚]

先週結婚したT馬さんの二次会でした♪
 
イタリアンレストランを貸しきって、
大いに盛り上がりました
会場はほとんどが新郎のお友達で、
新婦側の出席者は私を含め女性4人しかいませんでした(^_^;)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、まだ盛り上がり気分の私たち4人は
二次会の二次会をしました(笑)
ちょっとお茶しただけですけど~

洋ナシパイのケーキセット、美味しかったです(*^o^*)

今日の服装も、 さらぽんをキレイにする委員会(笑)のP子が作ってくれましたー☆

おかげでデブチンでもおしゃれできます(*^▽^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花飾り [結婚]

土曜日はTさんの二次会です♪
ドレスアップしたTさんの幸せを、ふたたび頂戴してきます(笑)

Tさんのドレスはピンク。
それに合わせてTさんに花の髪飾りをプレゼントしました。

100均の花を切ってUピンに取り付けただけのものなんですけどね(^_^;)
すこしでもエレガントに、飾ってみました(笑)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめー! [結婚]

Oさん改めTさんの結婚式に出席しましたー!
花嫁さんはきれいでした。
披露宴で見せてくれた笑顔がとてもすてきでした。

写真アップを本人がとても嫌がるので、ワンコ代理↓出演(笑)

このワンコは、ぬいぐるみは購入し、ドレスを私が作りました。
新郎新婦の服と似せて作ってありますぅ~(*^o^*)
お色直しバージョンも作りました♪

式のあと、花嫁さんとお茶することができました。
いろいろお話して、とても楽しい夜でした。

来週は二次会です。
また幸せなふたりを拝んできますー(^▽^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ! [結婚]

本日はOさんの結婚式(*^▽^*)
Oさん、おめでとー!

昨晩は気圧の関係で激しい頭痛があったため、
式と宴の出席準備は朝やる!と早寝してしまったので、
今朝4:30起きでした(^▽^;)←さすがに早すぎた

会社でもっとも大切な友人、O野さんがT馬さんに変わる今日、
なにか楽しいことができないかと思いっきり考え、
思い切ってこんなことしちゃいました。
←ご祝儀:招き猫

お札を折るなんて!って叱られないか
内心超ビビってます(^▽^;;)
シャレなんで怒らないでください~>御親戚一同様

本日のドレスはこんな感じ。

中華街で見つけたステキなチャイナ生地は、
私の専属スタイリストP子(笑)がステキに仕上げてくれました☆

アクセサリーもバッグも準備したし、
ヘアーは美容院でセットしてもらうので安心♪
よし、ひとっ風呂浴びてくるか!

お出かけは10時です~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちくちくちくちく縫い縫い [結婚]

今月末、結婚しまーす♪
Oさんが(笑)

なわけで、常日頃お世話になってるOさんにウェルカムドックをプレゼント♪
いま一生懸命、ワンコの服を作ってます~


このBLOGはOさんも見るので、一部のみ公開(笑)

新郎ワンコのタキシードは完成!
新婦ワンコの純白ドレスとカラードレスも完成しました!

現在は、ベールを製作中~♪
あとちょっと、頑張るぞぉ~!(>∀<)g


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

anサプライズ(^_^;) [結婚]

いまさらですが
Oさんご結婚おめでとうヾ(≧∇≦)〃

職場の仲間3人と、Oさんに結婚祝いをプレゼントしたいと思い、本人に何が欲しいか聞いたところ、ペンダントトップ‥‥ということでしたので、本日デパート巡って選びに行きました。

本人と一緒に(笑)

いやほらさぁ、Oさんかなりのアクセサリー持ちだし、せっかくなら好みのもの贈りたいし、だからって持ってるもの贈っても残念だし、本人に選んでもらうのが安全策だし‥‥

そこで、選んでもらったのがこちら。

クラウンのペンダントトップです。
中の石がコロコロ動いて、贈った私たちも本人も納得の、とても可愛いトップです(*^o^*)

よかったよかった(⌒▽⌒)

 

帰りに立川中華街で食事して帰りました。

こちらのお店は、どのメニューもハズレがなくて美味しかったです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やったクマー!!! [結婚]

1月にお友達のK子さんが結婚しました。
私とOさんは受付という大役をいただき、披露宴にも出席しました。

そのK子ねーさんに何か結婚祝いをプレゼントしようということになり、
3ヶ月前にアクセサリーとフォトブックにしようと決めました。

アクセサリーはOさんが横浜まで買いに行ってくれて、とっくの昔に用意完了していたのですが、
フォトブックの方がなかなか準備が進みません。
それでも200枚近い写真の中から21枚を選び出し、場合によっては編集・修正し、
画像の準備は2ヶ月ほど前に終わりました。

あとは、コメントを考えるだけの状態です。
(写真1枚1枚に20文字のコメントが入れられるのです)

ところが、普通のフォトブックじゃつまらんという性格の私とOさん。
コメントは『あいうえお作文』にしようとか、
ひねりとジョークの効いたコメントにしようとか、
そんなことばかり言ってたら、結婚式から3ヶ月以上経過してしまったというのに
まだフォトブックが完成していませんでした(汗)

というわけで、今日は我が家にOさんを呼び、一気に完成させることに。
助っ人にMねーさんを呼び、溢れ出る出るボキャブラリーを拝借しました(笑)

んで、めでたく完成ー!Ψ(゚▽゚)Ψ

あとはオンライン作業のみ。
ログインして、画像選択して、順番揃えて、コメント書いて、注文ボタン押して、
終了~♪

ブックはGW中に届くみたいです。
よかった、GW明けにはK子さんにプレゼントできます。
中身も時間かけただけあって、心はこもってるし、ひねりも効いてるし、
我ながら最高のブックです(*^o^*)←自画自賛

ブックの最終頁は「あとがき」になったのですが、
女3人集まってテンションも絶好調だった私たちは、
いろいろな意味でシャウト(叫)したくなってしまって、


やっと終わったクマー!!!
心はこもってるクマー!!!

などと叫びまくるあとがきになりました(笑)

そのあとはカラオケにいって、またまたはじけました♪
懐メロばっかり。
楽しかったー♪
声ガラポンになっちゃったけど(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。