SSブログ

に゙ゃ~(´Д`) [キャラ]

R0012971.JPG

ねこです♡
かわいいです♡
最近のお気に入りグッズです♡

R0012973.JPG

これ、包丁なんです。
焼き付きけてあるので、絵が取れてきちゃうなんてことはないんです。

去年末から使い始めてるのですけど、使いやすくて気に入ってたんだけど、落とし穴があった~

久しぶりにカレーを作ったんだけど、私あんまり玉ねぎが好きじゃないんですよね。
でも玉ねぎの甘みは欲しい。
なので、いつも大玉2つをスライスしているんです。

R0012974.JPG

快調にスライスしていたら、左の親指が痛い~
親指の関節のところが、擦られて血がにじんでるんですよ(泣)
どういうことかというと、

20090926_1434062.jpg

小学校で習う包丁の使い方。
よく猫の手で切りましょうと言われます。
もちろんイラストのように指を伸ばして切るるのは論外!

R0012975.JPG

それは分かってるけど、猫の手って切りにくくない?
私はこんな風に、親指をガイドにして切ってたんですよね。
そうすると、ちょうど猫の絵が焼き付けてあるところが親指に擦れることになるんです。

今までもすれてたんだろうけど、こんなに連続してスライスるうことなかったから、気づかなかったよ。
いい機会だから、ちゃんと猫の手で切れるように矯正しようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きだ、こういうの [キャラ]

R0011477.JPG

先日の県民ホールで、気になるヤツがいます。
コ・イ・ツ(*^o^*)

こいつに名前はあるのかな?

R0011478.JPG

県民ホールでは、緊急地震速報の取り組みとして、放送で客席に知らせる様にしているんだそうです。
それをお知らせするポスターがあちこちに貼られているんですが、そんな内容よりコイツが気になって気になって♪

県民ホールのHPにいってみたけど、特にキャラ名は書いてありませんでした。
これって県民ホールのこの取り組みだけのキャラなのかなぁ?
かわいいから、もっと全国に展開して欲しいです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わ~欲しい~ [キャラ]

SN3G0351.JPG

ゆるきゃらキングのバリィさんが、鼻セレブになったらしい~

といううわさは聞いていたけど、今日やっと出会えました。
うわ~
かわいい~
欲しい~~(´ω`*)

SN3G0350.JPG

とおもったんだけどね、鼻セレブ3個セットに入ってるんですよ。
バリィさん。
鼻セレブはその名のとおり、ちょっとお高いセレブティッシュ。
もうすぐ必需品になるとはいえ、3個セットだと600円ぐらいはするはず。

この日は金欠だったので、購入できませんでした。
シクシク(泣)

SN3G0352.JPG

逆面はバリィさんのアップでしたよ。
ドアップもいいです(笑)

次に出会ったら、次こそは購入したいな、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

背中にチャックがついてます [キャラ]

RIMG0034.JPG

最近なにげにハマッちゃってる夜中アニメ、
おとめ妖怪ざくろ 

その中の愛すべきキャラクター
豆蔵(まめぞう)
うは~ かわええ(´ω`*)

P子が勢いと愛で作ってしまいました。ハンカチとカメラくらいなら入れられます。

RIMG0033.JPG

ざくろのアニメを最初に見たときは、ネコ耳~ 軍人さん~ 金パツ~ とかのいかにも夜中アニメの設定「浅~っ(´д`)」ってカンジでまったく興味が沸かなかったんですが、なんだかんだ見続けてたら、なんか、あの対象ロマンな雰囲気にほんわかしちゃったりして、面白くなっちゃいました。
半妖っちゅー人の姿に近い妖怪と、妖人っちゅー動物っぽい妖怪がいて、豆蔵は妖人です。
狐さんとか象さんとかいるんですけど、なんか動物が喋ったりしちゃうと可愛すぎて‥‥
ハマッちゃいました(笑)
オイラも一匹欲しい~ヾ(≧◇≦)〃


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイムリー [キャラ]

ただいまですぅ~‥

やっぱり飛び休の週は忙しいです。
まさか日が変わるとは思わなんだ‥‥


タイムリーなことに今日。
ソニー銀行の貯金箱の見張り番クラウドから、こんなお手紙が届いてました。


cloud.jpg

ほどほどにやった時と、精一杯やった時、
結果が同じだとしたら、どっちがいいですか?

クラウドは体をこわさないのがいいと思います。

クラウド


私もそう思います(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

激しい目覚めを! [キャラ]

PICT5229.JPG

カイくん目覚まし時計です♪
So-netの「クイズ100匹目のサル」で当たりました。

‥‥っていうか、買ったというべきか(笑)
この「100匹目のサル」は、クイズに当たった人のうち○分の1人に賞品が当たります。
このカイくん時計は確立1/4なので、クイズに4回挑戦すればほぼ当たるという‥‥

普段使ってるベル目覚ましがもうすぐ壊れそうなので、これが活躍しそうです♪
激しい音じゃないと起きれないしさ~

‥‥と思ったら、カチッカチッという秒針の音がうるさくて、枕元には置けそうもないことが判明。
あらら~(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受験生じゃないけど [キャラ]

買っちゃった☆
PICT5144.JPG
こんな簡単なプリントされてるだけの袋が、なんでこんなに可愛いんだろう~

会社で、お昼休みに食堂の前に来てたアウトレットお菓子屋さんで、思わず買っちゃいました(^-^;)
PICT5147.JPG
商品名も「カナエルコーン」と変更、ゴーカクにかけて「五角の星がはいっているかも」ときた。
こういうストレートなダジャレが、意外にツボります(笑)
PICT5147a.jpg

裏面を見ると、どうやら赤猫もいるらしい~
うう、こういうの見ると欲しくなってしまうま。

PICT5147b.jpg

こんなところも猫バージョンになってて、ああもう可愛いなぁ~(´ω`*)
このシーズンはゲン担ぎ商品がいっぱい出るけど、ほかにもこういうカワイイのあったりして?
今度スーパーでチェックしてみようと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウケる~ [キャラ]

先日上海に旅行した友達から、お土産をいただきました。
PICT500.JPG
PICT501.JPG

上海といえば上海蟹でしょ~!
というご当地プリッツ。
プリッツって漢字で書くと"百力滋"なんですね。
分かるような分からないような~(笑)
ちなみにコレまぢグリコの商品か~?とロゴを拡大してみました。

PICT504.JPG

コンビニで買った日本のプリッツについていたロゴとかなり見比べましたが、字体もバランスも同じように見えます(笑)
でも日本のは、右下に(R)はありませんでした。
ところでグリコって"格力高"って書くんですね。

あ、味はすっごく美味しかったですよ~
ちゃんとカニっぽい味したし♪

PICT502.JPG

このパンダクッキー。
なんか、悪っそうなパンダですよね~。
ツリ目だし、葉巻吸ってるように見えるし(笑)
味はいわゆるフツーのクッキー味でした。


PICT503.JPG

オマエハイッタイナニモノダ!(笑)

極めつけはこれっしょ!
バッタモンにしても限度があるだろ~~(腹イテェ)

ほかにもアンパンマンもどきを見せてもらいました。
ポスペのモモ型に着色してるだけみたいです。
さすがマネッコ文化の中国、恐るべし(爆笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旬な電卓 [キャラ]

思わず衝動買いしてしまいました。
081013_1938~01.JPG
ナベアツさんの電卓。
どんな電卓?
それはこちらをご覧ください。
 ↓
 ↓
 ↓


さぁて、
いったいどこで使おうかねぇ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年5月2日 0時1分 [キャラ]

kemari.jpg

やったぁ~(T▽T)
やっとケマリになれたよぉ~

リヴリーがGW特別企画で、レアな種に日替り限定変身できるイベントを行ってます。
ケマリはずーっと前にうっかり死なせてしまって、新しくペットを飼ったものの、
それからずーーーっとケマリに変身できるチャンスをうかがっていたのだけど。
いつまでもいつまでもケマリに変身できる機会が訪れず。

苦節‥‥何年だ?

もうリヴリー止めちゃおうかと思ってたけど、待っててよかったよぉ~
島も模様変えして、ケマリを愛でています。
kemari1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。