SSブログ

に゙ゃ~(´Д`) [キャラ]

R0012971.JPG

ねこです♡
かわいいです♡
最近のお気に入りグッズです♡

R0012973.JPG

これ、包丁なんです。
焼き付きけてあるので、絵が取れてきちゃうなんてことはないんです。

去年末から使い始めてるのですけど、使いやすくて気に入ってたんだけど、落とし穴があった~

久しぶりにカレーを作ったんだけど、私あんまり玉ねぎが好きじゃないんですよね。
でも玉ねぎの甘みは欲しい。
なので、いつも大玉2つをスライスしているんです。

R0012974.JPG

快調にスライスしていたら、左の親指が痛い~
親指の関節のところが、擦られて血がにじんでるんですよ(泣)
どういうことかというと、

20090926_1434062.jpg

小学校で習う包丁の使い方。
よく猫の手で切りましょうと言われます。
もちろんイラストのように指を伸ばして切るるのは論外!

R0012975.JPG

それは分かってるけど、猫の手って切りにくくない?
私はこんな風に、親指をガイドにして切ってたんですよね。
そうすると、ちょうど猫の絵が焼き付けてあるところが親指に擦れることになるんです。

今までもすれてたんだろうけど、こんなに連続してスライスるうことなかったから、気づかなかったよ。
いい機会だから、ちゃんと猫の手で切れるように矯正しようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヅ・ヅラ~(笑)今度はチョンマゲ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。