SSブログ

デブ苦労話 [雑話]

デブの店見つけました(^▽^)



‥‥って書くと、お店の人に嫌がられるかもしれないな(笑)
大きいサイズのレィデースショップ、アイブルームです。
デブだってかわいい服やおしゃれな服を着たいもんなんだけど、なかなかそういうお店がなくて困ってたのね~


よくよくサイトを見ていたら、スキーウェアもあるじゃん!


3月に日帰りスキーに行く予定があるのだけど、今持ってるウェアは10年ぐらい前に買ったもんで、新しいのが欲しいと思っていたんだけどなかなか自分のサイズに合うウェアが見つけられなくて、買い換えられなかったのです。
アイブルームなら、私に合うサイズが見つかるに違いない!!!


でもほとんどのウェアが売り切れ状態で、選びようがなかったんだけど、Myサイズには代えられん!
ちと高い気もするけど、標準外サイズなんだもん、しょうがないじゃん!


そういうわけで、買ってみた。




‥‥さすがにでかすぎた(-_-;)


でも着れない事もないし、返品は面倒だし‥‥と色々考えたんだけど、10年前の古ウェアもあるんだし、着にくいものを持ってる必要もないか。
と考えて、返品しました。

お店の人、手間かけさせてごめんなさい(´・ω・`)



だけど、3L買ってデカすぎたってことは、もしかしたらLLでも大丈夫なんじゃ?
ちゃんとサイズを確認して‥‥
あ、これならウェスト大丈夫♪
というワケで、今度はレディースウェアのLLを買ってみた。




‥‥お尻が入らなかった(-_-;)


これは、どう頑張っても着れん(汗)
なので返品した。

お店の人、手間かけさせてごめんなさい(´;ω;`)



これはやっぱり試着して買うしかないんじゃないか?
と基本的なことに思い至り、ウェアショップに出かけてみてみた。
お店をウロウロあれこれ試着すること2時間、こんなの買いました。




今度はピッタシサイズ♪ヽ(^o^)丿


いや~、規格外体型だと苦労するわ(^_^;)
というか、こういうツッコミが聞こえてきそう~


「痩せろ!」


でもそれが一番の苦労なのよ~(T▽T)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なっちん

はじめまして。検索でやってきました。

私もスキーウェアを探しているデブでしたが、
頼みのniss○nにも見当たらず悩んでいたところです。

うれしい情報を見つけてニヤニヤしております。
ありがとうございます(泣
by なっちん (2008-01-06 11:33) 

ベル

なっちんさん、コメントありがとうございました(^▽^)
やっぱり、デブの頼みの綱のニッ○ンですよね(笑)
スキーウェアも置いといてくれるといいのに~
上のウェアは、男女兼用コーナーで買いました。
レディースだと、全部お尻が入らなくて(^o^;)
良いウェアが見つかるといいですね♪
by ベル (2008-01-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。