SSブログ

お見舞いだぴょん♪ [動物]

里帰り中のあづねーさんに代わって、ねーさんの愛兎と愛鳥のお世話に行きました。

 
  ↑"ぷのじ"  と  "文長さん"↑


あづねーさんの置手紙によると、
『ぷーちゃんのゴハン入れは止め具が壊れてるけど気にしないでね♪』

なるほど、んではまずゴハンをあげなければね、という事でぷのじの小屋を見ると。

???入り口が開いている。
‥‥というか、エサ入れどこ???

よく見たら、エサ入れは小屋の外にブン投げてありました(汗)
慌ててゴハンを与えてみると、すごーい勢いでガッツキはじめました。



落ち着いて床を見ると、あまりゴハンは落ちていませんでした。
ということは‥‥

ぷーちゃん、ゴハンが空になって怒りのあまり暴れたか!?

とりあえず。
よ、よかった、間に合って(大汗)


文長さんは水浴びが大好き。
だけど事故(苦笑)防止のため、鳥カゴに入れられっぱなし。

あづねーさんの置手紙によると、
『文長さんの激しい水浴びをよかったらご覧くださいな♪』

見せていただこうじゃあ~りませんか(^O^)

果たしてカゴの外に文長さんを出してしまったら、ちゃんとカゴに戻せるのか?という一抹の不安を覚えつつも、カゴをオープン!

すっごい勢いでプールに一直線の文長さん(笑)
とりあえずプールに飛び込んだものの、カゴを開けてくれたのは知らない人じゃーんっっΣ(゜□゜|||)
と我に返った文長さんは、ダッシュでカゴに戻っていきました(^_^;)

でもその後、カゴの入り口でプールに飛び込もうかどうか散々迷ったあと、私の存在に慣れてくれたのか、ビクビクしながら激しい水浴びを見せてくれました~




あ~ほんとよかったよ、ぷのじも文長さんも元気で♪
ねーさんが用意してくれてたジャスミンティーをガブガブ飲みながら、心からそう思ったのでありました~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6.5kgネコめぐりめぐって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。