SSブログ

気になるCM 不快なCM [雑話]

気になるCM。
それはJTのマナー向上CM。
CMの趣旨自体はとてもいいと思う。これまでずっとそう思って見ていた。
特に、最初のころのCMで

これはいい!
サイコー!

‥‥と思っていたのだけど‥‥

最近の「マナーを携帯しよう」のキャッチコピーで流れている携帯灰皿を携帯しようのCM。
 
これって、携帯灰皿を持っていればどこでも吸える、携帯灰皿を持っていれば歩きタバコOKって思っちゃう馬鹿がいそうでちょっと気になっている。

そもそもマナーのよい人は歩きタバコはしないし、吸殻だって道端に捨てないでしょう?
マナーのない人たちがこのCMを見て、携帯灰皿持って吸ってるんだから文句あるのかゴラァ!って思っちゃいませんかね?
悲観的すぎ?
ちなみに私は嫌煙家。

次は、不快なCM。
ソフトバンクのCM。
前に書いた予想GUYと園児の気持ち悪いCMは流れなくなったからよかった。
あれマジ気色悪かったから(^_^;)

そうじゃなくて、不快なのは金髪のねーちゃんが歩き携帯しているCM。
 
通話料0円だからいくら話しても0円、いつどこでも無料通話!
ってのをアピールしたいんだろうけど、あれってどうよ?

あの喋り方からして、小声で喋っているとは思えない。
道端でキャリアウーマンが急ぎの仕事の話をしているのは、まぁ百歩譲って仕方ないとはいえ、ショップ内で大声で雑談話しながらお買い物って、どう考えたってマナー悪いだろう(-_-;)

同じように考えてる人いないのかな~っと思って検索してみたら、あのCMカッコイイ!って賞賛する意見のほうが多いのね(-_-||)
しかもその検索してるときに知ったんだけど、あの金髪ねーちゃんってキャメロンディアスだったのね(汗)
外人の顔はどれも同じに見えるからわかりませんでした(爆)

つーか、キャメロンだから肯定的なの???

ざっと検索した感じだと、肯定的な意見が9割、けしからん的意見が1割未満て感じ。
ってことは、かっこよければどこでも話していいんだ!って考えちゃう人が世の中多いってこと?
悲観的すぎ?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きゃーヾ(≧∇≦)〃秋の大運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。