SSブログ

黄砂アレルギー [花粉症]

日本に飛んでくる黄砂。
ここ数年ニュースでもよく報道されるようになりました。

ところでこの黄砂。
いろいろな有害物質をくっつけて飛んでくるわけです。
私もこの数年、花粉症が悪化しました。
というか、咳喘息のような症状が追加されましたorz

ネットで調べたら、花粉症に限らずアトピーなど他のアレルギーも悪化する、というのが
黄砂にはあるようです。
私は26年の花粉アレルギー歴があります。
20年超え、いきなり追加された咳アレルギーにメチャ苦しんでます。
でもまだ黄砂アレルギーについては研究段階で、病院ではただの花粉症として診断されています。
‥‥腑に落ちない。

この数日、また喘息のような症状が出て、大変困っています。
勢いよく呼吸すると、気道がザワザワして刺激されて咳が出ます。
刺激的な臭いなどでも咳が出ます。
先週はやけに歩きタバコをする人が多く、通勤路を遠回りして回避したりしていました。

今の心境は、中国人歩きタバコする人大嫌いです!

特に歩きタバコ人、全員バットで殴ってやりたい(>△<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。