SSブログ

チャレンジじゃ! [食べもの]

めっきり涼しくなりました。
でも基本暑がりなので、これぐらいがちょうどいいです(^o^;)

これぐらい涼しいと、ガスレンジの前に立つのも楽になりますね。
今日は一日中雨降りで家におこもりだったので、初めての料理にチャレンジしてみました。

先日鍋の具財を探していて、見切り品のカワハギをゲット。
肝を入れて、濃厚鍋を楽しみました♪

‥‥が、困ったのが、身のほう(笑)

パックには「唐揚げでどうぞ」と書いてあったので、から揚げにして見ることに。
しかし、カワハギなんて下ろしたことないぞなもし~(汗)
SN3G0106.JPG

とりあえずネットでカワハギの下ろし方を勉強して、どーにかこーにかこんな感じになりました。
もったいないのでアラは潮汁にしてみました‥‥と言いたいところだけど、処理に失敗して美味しいところはぜんぶ流れてしまった(^o^;)
次回にチャレンジ!

SN3G0108.JPG

そしてもう一品、トルティージャに挑戦!
トルティージャとは、Ay!Carmelaに行くといつも注文してしまうという、スペイン風オムレツです。
ジャガイモを炒め揚げして、卵に混ぜて焼く。
単純ですが、けっこう手間がかかりました。
しかも美味しく作るのはムズカシイ‥‥‥‥

不味くはなかったんですが、さほど美味しくも‥‥(涙)

これも次回、再チャレンジですな!

ところで例のソネブロの問答無用広告表示騒動ですが、とりあえずSo-net ユーザーIDを持っていれば表示/非表示を選択できるようになりました。
とりあえず ほっ です。
広告表示告知が19日で表示選択告知が22日ですから、驚くほど迅速な対応でした。
正直なところ、不満の訴えがどれほどあっても仕様は変えないんじゃないかと思っていましたので。
想像以上に苦情が多かったってことでしょうか‥‥

今回の騒動で気付いたのですが、私は接続会員なので、ソネブロを無料で使用しているという感覚はなかったんです。
だってSo-netトップページの会員サポートのページの「すべての会員サービス」のところにあるんですよ、ソネブロって。
会員サービスで有料だから、多少レイアウトの操作がしにくくても広告がうるさくないし、それがいいのよね、と思っていました。
でも今のソネブロってメールアドレスがあれば無料で登録できるし、ソネブロ側からすると、無料で使わせてやってるのに広告出してなにが悪いんじゃーと言うことだったんでしょうか‥‥

無料で著しくサービスが低下するなら有料のほうがいいです。月額200円ぐらいなら(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナンバリング猫にわかファンなので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。