SSブログ

どっちもどっち [毒舌・愚痴]

SN3G0262.JPG SN3G0262x.JPG
駅のホームって、清掃員さんがしょっちゅう掃除してくれてるんでゴミが落ちてることほとんどないんだけど、駅のホームの外側、フェンスの向こうってゴミがいっぱいなんですよね。
ゴミを人目につきにくいところに捨てたいという気持ちがフェンスの外側に捨てさせるんだと思うんだけど、これってただのポイ捨て以上にタチ悪くないですか?(-。-;)

フェンスの外側ってカギ開けないと行けないから、清掃員さんも通常は行くことができず、放置です。
SN3G0263.JPG

いっそ
こーゆーふーに捨ててったほうが、潔いってぇもんだ(苦笑)
この空き缶は、のちに清掃員さんに回収されますから。

‥‥とはいえ、どっちもどっち。美しくない行為だ‥‥。

思うんだけど、公共の場や集団生活の場で自分のしたいことをしようと思ったら、必ずどっかで妥協することに出くわすと思うんですよね。
最近はホームのゴミ箱の数がすごく少なくなったから、飲んだあと捨てるに困る気持ちは分かるんだけど、それだったら自販機の近くで飲む。自販機の横には空き缶や空きペットの回収ボックスがあるからね。
自販機の近くが乗りたいドア付近じゃなかったら、仕方ないからゴミ箱を見つけるまで持ち歩く。
そもそもそれがいやなら、飲まない。

飲み物を飲みたい。

乗り込みたいドアはあっち。

空き缶は持っていたくない。

ひとつも妥協しない、我慢しないって、ワガママが過ぎると思うのよね。
SN3G0262x.JPG

どれかひとつ妥協すれば
←こんなことにはならないのに‥‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。