SSブログ

今年も山崎比呂志 [音楽]

120101_02.JPG

さて。
今回も鹿嶋のジャスコで行われております新春JAZZコンサート。
今年も「山崎比呂志カルテット」の演奏です。
去年も書いたけど、山崎比呂志おじいちゃまは鹿嶋在住のジャズドラマーです。

山崎カルテットは上級者向けで、なんというか‥‥拍がとりにくい深いジャズなんですよね。
でも、今年はノリやすい、分かりやすいジャズの選曲♪
父が言うには、山崎さんの好みは深ーいジャズで、演奏する方も聴く方もソウル(魂)で感じるジャズなんだそうだけど、それってやっぱり一般には好まれないらしくて、不評なんだとか(^_^;)
私もじつは、深いジャズは苦手~
やっぱりノリやすい曲が楽しいね!ってことで、今年のコンサートはなかなかいいじゃん♪
120101_15.JPG

‥‥って思ってたんだけど、やっぱり最後に

比呂志おじいちゃま、
陶酔中(笑)

でもやっぱり、ナンダカンダ楽しいよね。
来年も来るかな、山崎比呂志カルテット。
楽しみです(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あけましたキュキュットとズビズバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。