SSブログ

私クレーマー? [毒舌・愚痴]

SN3G0394.JPG

最寄り駅前のビル、地下1Fにある居酒屋さん。
夏ぐらいから地上の看板に強力ライトをつけるようになりました。

これが私にとっては、とてもとても不快で‥‥(涙)

SN3G0393.JPGなぜかというと、こんなふうに光が目線を直撃するんです。
車のヘッドライトと同じくらいの眩しさなんですが、車はとっとと行きすぎてくれるので眩しい!と思っても一瞬ですけど、こういうふうなライトはテクテク通り過ぎるまでずっと眩しい。
ここは毎日通る場所なので、かなりストレスです。


とはいえ私はここ数年、自分に向ってくる光に異常に不快感を感じるんです。
特に震災のあと、節電を強烈に意識したあたりからひどくなりました。
だからこの程度の光は、一般的には何ともないのかも‥‥

と思うと、店に文句を言うのもはばかられ(-_-;)

なので、YAHOO知恵袋で意見を求めてみました。
ありがたいことに3回答もいただくことができ、そのどれもが「店に言ってもいいんじゃないか」ということでした。
屋外広告物条例などに違反してるかもしれないから警察に相談してみては?とも言っていただきました。

それに力を得て、今日の帰りに目の前の交番に相談してみたんだけど、お巡りさんからは何か言うことはできないってほろろにされてしまいました。
う~ん、この状態って私、クレーマーですよね。凹む‥‥(涙)

でも実はお手紙も書いておいたので、ビルの周りを探してお店のポスト受けを見つけ、投函してきました。
せめて、もっと下向きにしてくれるといいんだけどなぁ‥‥


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ニャーニャー

こんにちは、こういうところに書き込みするのは
初めてで緊張してます。ちょっと老婆心ながら。

このお店の電話番号を控えて、直接電話で伝えたほうがてっとり早いようなきがします。相手があのようなライティングをしている意図もわかりますし。

それともし第3者に入ってもらうなら、この件は警察より市役所がいいかもしれませんね、事故があったり事件性があったりするわけではないので。

思うに、まぶしいだけじゃなくて、きっとあのライト、あっつあつなのでしょうから、もし触ってしまったら火傷でしょうね。また後日談を聞かせてください。
by ニャーニャー (2013-11-14 14:25) 

ベル

ニャーニャーさん、コメントありがとうございます(^^)
あのライト、確かにアツアツそうですよね。
こんど火傷しないように確かめてみます(^o^;)
とりあえず手紙を渡したばかりなので、もう少し様子を見てみますね。
by ベル (2013-11-14 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

すごい本格的!ありがたや~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。