SSブログ

I LOVE にんにく♪ [食べもの]

R0011782.JPG会社のお昼休みに、いろいろな物販が来るのですけど、
今日は前々から楽しみにしていた青森は田子のにんにくを買いました♪
国産のにんにくは高いけど、やっぱ美味しいですもんね~
3ネットも買っちゃいました♪
リュックに入れて持って帰ってきたのだけど、ビニール袋に入れておいたのに、リュックの中が香ばしいです(笑)
R0011787.JPG 冷凍して保存するため、ぜんぶ子房に分けました。
以前は薄皮をぜんぶ剥いてから冷凍していたんだけど、友達がネットで調べてくれたところによると、皮がついたまんまでも使うときにちゃんとツルンと剥けるらしいです。
これは楽ちん♪
にんにくは冷凍しても、おろし生にんにくでも大丈夫ですし、もちろん半解凍状態でスライスやみじん切りもできますし、生で使うのと遜色ないんですよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。