SSブログ

明日はこどもの日 [おでかけ]

R0012699.JPG

実家に帰省中です。

ちょうど姪っ子が(もちろんママと一緒に)遊びに来ていました。
今日はじいじと姪っ子と海岸にお散歩に行きました。
途中トイレ休憩で寄った直売所には、大きなこいのぼりが泳いでいました。

R0012696.JPG
R0012697.JPG

海岸にて。
姪っ子は穴掘りに夢中です。

この海岸は、昔はハマグリがいっぱい捕れたそうです。
近くの浜では、ハマグリの潮干狩りをやっていましたよ。
でも人が多くて、そんなにたくさんは捕れないそうです(^^;)

この無料の海岸でも、波打ち際ギリギリから膝くらいの深さのあたりに行けば、何個かはハマグリがゲットできるみたいですよ。
ハマグリが捕れるなんて、うらやましすぎます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。