SSブログ

不具合レポ [ケータイ不具合]

インターネットに接続できない不具合は、結局ICチップを交換することで解決しました。
ICチップの交換・・・嫌な予感。

じつは、充電が24時間もたない件については、京セラの検査で何も異常ないという結果が来ましたが、その後調子は良かったんです。
修理(ってかカバー好感されただけだけど)から戻ってきて3日、ずっと充電が切れることはありませんでした。
で、ここでICチップを交換したら・・・

案の定24時間充電が持たなくなりました。

も~、あっちを立てればこっちが立たずi320.jpg
またauショップに行かなきゃなんだけど、状況をちゃんと理解してもらうために記録をすることにしました。

  1日目 ICチップ交換(フル充電状態)

  2日目 朝、充電切れ
      7~12:00 充電器接続→フル充電

  3日目 朝4時、充電切れ(約16時間しか持たない)
      4~7:00 充電器接続→フル充電 ※3時間でフル充電されるらしい

ここでふと考えた。
そういえば、京セラに修理に出すときって、ICチップ抜いた状態で送ってるよね。(ICチップ=個人情報だから)

R0013292.JPG
R0013293.JPG

メーカーで不具合再現しなっかったって言われたって、まったく同じ状態で確認したわけじゃないじゃん。
修理の前に使ってたICチップと修理後に入れたICチップは同じものだけど、修理後は何となく充電の調子よかったわけだし、もしかしてICチップの接触状態が悪いんじゃないの?

こう考えたのにも理由があって、インターネットにつながらない状態をショップ店員に伝えたとき、もしかしたらICチップの接触が悪いのかも、と抜き差しされたんです。
まぁそれで直らなかったからICチップ交換ってことになったんですが、接触不良が不具合を起こす可能性があるってことだよね、それって。


ICチップ差し直したら、直っちゃうとか♪

      15:00 ICチップ差し替え
      22:00 充電切れ(15時間しか持たない)
      22~25:00 ICチップ差し替えて
充電器接続→フル充電


  4日目 17:00 充電切れ(16時間しか持たない)

う~ん、チップ差し替え効かないかなぁ・・・
やっぱりまたauショップ行くしかないか。

ちゃんと記録を取って、フル充電後15~6時間しか持たないことも分かった。
auショップの人はけっこう頑張ってくれてるんで、ムカつきの矛先はひたすら京セラです。
ちゃんとしてよ、京セラ~(怒)

またauショップ行ってきますi320.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。