SSブログ

予定外の費用 [天気・季節]

エアコン、つきました(T▽T)

ジャパ〇ットたかたで購入したエアコン。
旧エアコン引き取り料無料、標準取り付け工事量無料。
ありがたいことです。

ただ、うちの旧エアコンは室外機が天吊りだったので、取り外しが標準工事に含まれないとのこと。
追加費用がいくらになるか当日まではっきり分からないのが怖いけど、新エアコンの室外機は床置きなので、たぶん5000円ちょっとでそれ以上にはならないでしょうとジャパ〇ットのヘルプの回答でした。

しかし、よりによって台風関東直撃真っ最中。
こんな中で取り付け工事してもらえるのか心配だったけど、やってくれそうで安心。
とにかく、この2週間はつらかった。
「エアコン使わんぞ!」という決意が崩れた後の酷暑だったから、よりつらかった・・・

工事予定時間は16時。
上地雄介似のイケメンがひとりでやってきましたよ。
そして・・・

「この室外機、ひとりで作業は無理っすね」

なにーーー!!!!!∵(;゜;*;゜;)∵

台風直撃がどうとか、雨がごうとかより、そもそもひとりじゃ無理とな!?
いや、なにがなんでもつけてください。
今日がダメだったらまた何日待ちよ?また2週間待ち?

冗談じゃないっすよっっっ(# ゚Д゚) ムッカー


「人件費かかっちゃうんすけど、応援呼ぶことができるんで、そうします?」

やーもう、追加費用は仕方ない。呼んでください。
いくらですか?

「15000円」

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、さっき取り付け終わりました。
ああ~ちゃんと冷たい風が出てる。アハハ~~~

・・・・・とりあえず、よかったです(涙)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。