SSブログ

汁アリは微妙かなー [モラタメ]

item_img.jpg
モラタメでおタメし購入した
Cook Do 四川担々麺用ソース です。
汁なし担々麺用なのですが、箱ウラのレシピによると汁アリ担々麺も楽しめるらしい。
というわけで、まずは一発目。
汁アリを作ってみた。
R1003854.JPG
レシピでは一箱に対してひき肉150g
汁なしの場合は炒め多肉にソースを混ぜ合わせるのだが、汁あるの場合は水400mlを加える。
簡単。完成!
食べてみた感想だけど、作り方が悪かったのかなぁ
なんか味場ぼやけてる感じがしました。
やっぱり汁なしようだから、汁アリには向かないのかも。
R1003856.JPG
後日、汁なしも作ってみました。
レシピ通りの肉の量だとちょっとくどい感じがしたので、倍の300gにしてみたけど、全然大丈夫。
むしろその方が私は好みでした。
皆さんの投稿を見ると、これを調味ソースとして使ってる人も多くて、そう考えるととても広がるかも。
普通に野菜炒めのソースとして使っても美味しそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

だってイブイブイブだもの降臨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。