SSブログ

正月早々毒づいてしまった [おでかけ]

R1003866.JPG
おだやかな正月。
2日目です。

弟家族も実家に集合していましたので、いい天気だし、凧あげにでも行く?とお出かけしました。
R1003870.JPG R1003869.JPG
残念ながら無風で凧はあげられなかったけど・・・


R1003867.JPG IMG_20190101_145052.jpg
子供はすごい。
なんでも遊びにしてしまうのだね。
広場の中央に、枝打ち?したらしい細木が積み上げられていていました。
ちょっとハラハラしたけど、姪っ子は楽しそうに上を歩いてましたよ。


ところで、この広場。
あけちの里という立派な名前があります。
看板によれば、ここは多目的広場で、
・キックベースボール
・グランドゴルフ
・サッカー
などのスポーツのほか、
・ホタルの観察
・バードウォッチング
などどうぞ、と案内が書いてあります。
確かに、夏にはホタルとか飛んでそう。(でも近くに清流あったっけ?)

それにしても、中央の細木の積み上げももとより、雑草が生えまくりの放置のすえの枯れ草状態で、歩きにくいったら。
あけちの里というよりあれちの里ですな、これは。(ただの悪口)...m(_ _)m


正月休みは3日まで。
慌ただしかったけど、2日の夜に帰宅することにしました。
いつもの通り鹿嶋から東京への高速バスで帰ります。
鹿島神宮駅前は、正月だけイルミネーションされていました。
IMG_20190102_173434.jpg IMG_20190102_173705.jpg
きれい~~~

IMG_20190102_192820.jpg
そして、覚悟はしていたけどノロノロ渋滞(´Д`)
いつもなら1.5hぐらいで着くのに、2.5hかかりました。
ただ座ってるだけなのに、なんでバスってこんなに疲れるんだろう(笑)
さて。
4日から仕事始めです。
正月休み、短いな~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。