SSブログ

フルーチェじゃないよ!ふわーちぇ! [モラタメ]

R1004336-2.jpg
モラタメの記事ばっかだけどね。
当たったのです。
ふわーちぇ!
懐かしのフルーチェの和風モードです。
フルーチェと同じ、牛乳だけで作れます。
レポートの為に、生クリームとレトルトの栗ぜんざいを買ってきました。
R1004336-1.jpg
左から、和栗・抹茶・きな粉。
クリームの絞りがヘタクソなのは勘弁(^_^;)
フルーチェじたい何年ぶりって感じ。なつかしい~
でも和風だからなのか、なんとなく固まり方も和風と洋風で違う感じがしました。
うまく言えないけど、ゼラチンで固めるか寒天で固めるか、って感じの違い。
木のせいかもしれないけど(笑)
今回レポートの為にクリームやあんこを乗っけたけど、何も乗せないで食べても美味しいです。
高いポテンシャル!
個人的には、きな粉に感動しました。
栗とか抹茶は、巷にあふれてるじゃない?
きな粉のお菓子ももちろんあるけど、珍しい美味しくて良かったです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。