SSブログ

初カウンセリング [ココロの風邪]

そんなワケで、行ってきました精神科(^_^;)

ところが、水曜に産業医に相談しちゃってから、なんとなくすっきりしたというか、それとも単にハイ期なのか、このところは精神の調子がよかったので、困難で医者に行く必要あるのか?と少々疑問に思いながらの病院行きでした~(笑)


先生に状態をお話して、色々聞かれて答えて、ウツではないと言われました。
2週間以上落ち込みが続いたことはないので、自分でもそう思っていました。
落ち込んだときと普通のときと、サイクルは早いんだけどその状態が3・4年続いちゃってるのです~と伝えたら気分変調性障害(だったかな?)かもしれないねと言われました。

もしかしたらただの怠け病かもと思っていたので、こんな症状にもちゃんと症状名があるんだ~とビックリしました(笑)


とりあえず軽症ということで、お薬はなくてよいと言われました。
もしかしたら深いところで何か原因があることもある、ということで、次回は心理テストを受けてみることになりました。
そんな本格的なのは初めてだし、とても興味津々です。
土日は比較的ハイテンションで過ごせるので、その心理テストがとても楽しみに感じます(コラ)
心理テストをしてくださる先生がいらっしゃる日が限定されているということで、来週金曜の午前中に病院にいくことになってるので、会社も休めるし(コラコラッ)


冗談はともかくとして。


病院は大繁盛(笑)していて、予約時間より20分ほど早めに行ったのだけ℃、その間に2人の患者さんが診察室を出入りしました。
私の面談が終わって待合室に出たら、4・5人の患者さんが待っていてビックリしました。

多い多いと聞いてはいましたが、本当に今は多いんですねぇ、患者さん。


私はどれぐらい通うことになるのかな~

ハイテンションのときは、医者要らずだと思えるんだけど‥‥

落ち込んじゃったときは人の手を借りないとどうにもこうにも、となっちゃうのよねぇ‥‥



もっと上手なガス抜き方法を見つけられればいいんだけどな(-_-;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

面談なごみ~ヽ(´ー`)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。