SSブログ

初神戸 [おでかけ]

この土日で神戸に行ってきました。
神戸は初めてです。
目的は「神戸花鳥園」に行くことだけ。

‥‥だったんですが、せっかく神戸に行くんだから、と観光ガイドをいろいろチェックし、観光マップもプリントし、友達から情報を仕入れ‥‥

1day.jpg

土曜は始発電車に乗って羽田へ、飛行機に乗って神戸空港へ。
ポートライナーの空港駅で「神戸観光1dayクーポン」を買いました。
1000円分の観光チケット(金券)と神戸地区の電車(JRはダメ)とバスが載り放題のパス。
それが2000円という超オトク券。まぢオススメです♪

で、来ました、神戸花鳥園。
DSC01051.JPG
9時半の開園時、客は数人。
こりゃ空いてていいぞ~!と思ってたら、反対側の入り口から団体客や車での客がわんさかでした。
TVで有名になったポポちゃんがいる掛川よりは快適かもね(^_^;)
写真もイーッパイ取りましたが、それは別レポで♪

花鳥園で3時間ほど過ごし、神戸といったら神戸牛でしょう!と調べておいた「グリルド神戸」というレストランへ。
ネットのクチコミ情報でも高い評価のお店です。
評判どおり、めっちゃ美味しかった!
写真も全部撮ってきたけど、これも別レポで♪
店員さんの対応もとてもよくて、気持ちのいいお店でした。
ちょっと気になったのは、いやいや、だいぶ気になったのは、店員の男の子が今田耕司に似ていたこと。
思わず芸人好きのTさんにメールしてしまったよ(笑)
見てみたいー!と言われましたが、さすがに写真を撮らせてとは言えませんでした。スマーン(^▽^;)

おいしい食事で満々腹。さてと、本格観光じゃ。
どこに行こうかな、六甲でも行くかな。とか思ったんだけど、どう動けば効率よくいけるかよく分からないまま街をウロウロ。
やっとこさ観光案内所を見つけて六甲への行き方を聞いたものの、既に3時過ぎ。
今からじゃちょっと遅いかもですよ、とアドバイス受けて、断念。

この時点で既にけっこう歩いてたし、荷物も重いしで、なんかどっと疲れちゃった。
なので観光やめて宿に行っちゃうことに。
DSC01053.JPG

有馬温泉にあるメープル有馬。ここもネットのクチコミで高評判の宿です。
用意していただいた部屋はデラックスツイン[ぴかぴか(新しい)]
天井が高く、開放感のある部屋でした。
ここのお風呂はとても広くて、泡沫風呂や歩行風呂、打たせ湯、寝湯などバリエーションがいっぱいで、とても楽しめました♪

宿の食事は本格和食。
素材の味を大切にした薄味の上品なお味でした。
これも別レポで(笑)
クチコミ好評の宿だけあって、サービスも施設もホテルマンも食事も満点でした♪で。本日の日曜はお昼の飛行機で帰るだけ。
_46デザート.JPG

三宮をウロウロしようかとも思ったんですが、面倒になっちゃったので空港でマッタリすることに。
神戸といえば洋菓子、でも味わってないな~と思ったので、空港のレストランで飛行機を見ながらデザート♪
スイートポテトです[揺れるハート] 
イモスキーにはたまりませんな~(*^o^*)


神戸に行くと言ったら、いろんな人がいろいろ観光情報をくれたんですが、ごめんなさい、けっきょく花鳥園にしか行きませんでした(^o^;)
まぁ私の一人旅はいつもこんな感じです。
天気が悪いと予報されてたこの週末、ほとんど雨に振られることもなく、いい旅でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。