SSブログ

メープル有馬・翠楓亭 [食べもの]

メープル有馬の夕食です。翠楓亭の本格和食コース料理を堪能いたしました。
_10翠楓亭.JPG
食前酒のあじさい酒。
お酒が飲めないのでどうしよう、と思ってたら、ほぼジュースみたいなもんですと言われ(笑)
濃厚で甘~いお酒でした。私にとって美味しく飲めるアルコール濃度(笑)

前菜は7種。
新順才、とうもろこし寒、天魚南蛮漬け、一寸豆、石川小芋、川海老旨煮、小柱トマト煮。

吸物はぼたん鱧と筍真丈。鱧(ハモ)、読めなかったよ(^^;)
鯛、カンパチ、車海老のお造り。
煮物は鰹山里煮。
鱧の冷製パスタは梅肉タルタルソースでいただきます。

鱸の新茶焼き。網の下に茶葉がありよい香りがします。
ところで。鱸、読めますか?(答:スズキ)

そろそろ満腹になったあたりで穴子天婦羅。
でも美味しくて食べれちゃうんだな、これが。

トマトの器に入った海鮮とろろ。
うっかり写真撮る前に食べちゃった(^_^;)
配膳さんのオススメは、これをご飯にかけて一寸醤油をたらして。
すごく美味しかった。

三田米、香の物の三種盛りと赤味噌仕立ての椀です。
ご飯がすごく美味しかったんだけど、この時点でかなりお腹いっぱい。
お代わりできませんでした(笑)

季節のデザートはマスクメロン。

どれも上品な味でした。
ししとうの天婦羅と香の物以外は完食!
お茶も入らないほどポンポコリン(笑)

 

_31朝ごはん.JPG

朝食も翠楓亭です。これまたお上品♪
お豆腐は柚子?の香りのする変わり豆腐で、すごく美味しかった。
おかずがいっぱいなので、ご飯をお代わりしようかと思ったけど、昨日から食べてばっかだなー、と思って自制しました(^-^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

神戸花鳥園グリルド神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。