SSブログ

どこまでもかっこよすぎ(笑) [音楽]

T0008141.jpg

すっかりマイケルにマイッてる私。
先日「ムーンウォーカー」を観てきました。
映画といっても、前半はライブやコンサートの盛り上がりPVみたいになってて、ストーリーとは関係ない、とにかくマイケルがスーパースターなんだよ!というふうになってて、後半がストーリーになっています。

この映画は原案マイケルで総指揮もマイケル(監督は別の人)なんで、観る前からストーリーに期待はしていませんでした。
だって、マイケル原案の時点で‥‥ねぇ‥‥‥(笑)
あらすじは‥‥ 

歌やダンスで世界中を魅了するマイケル・ジャクソンは、じつは愛の守護神コスモから遣わされた使者、ムーンウォーカーだった!ある日子供を狙う悪の組織の存在を知ってしまったマイケルは命を狙われるが、マイケルはムーンウォーカー(ロボット?宇宙船??)になって戦い、子供たちは守られたのであった。

っちゅう、どーしよーもないストーリー(笑)
マイケルが出てさえいれば後は勢いでOK!みたいな作品で、名作か‥と問われればNO!といわざるを得ないでしょう(^^;)

でも映像は綺麗でカッコいいし、なにより一番マイケルらしい時代のマイケルがカッコいいです。
‥‥こんがらがりそうな表現(^-^;)

スーパースターゆえに撮影時間短縮のためなのか、マイケルが着グルミったってことでバニーCG使いまくりだったりで正直「マイケル露出度少ねーっすよ!」なところも随所にありますが、子供版BADは微笑ましくて楽しく観れました。

ちなみにストーリー中に、あの有名なスムーズクリミナルの完全版が観れます。
あのミュージカル仕立てのダンス中に、唐突に子供が出ていた訳がよくわかったわ(笑)

んなわけで。
MJのにわか大ファンとしては、買っちゃったわけです。
T0008142.jpg
いやだって、ほら、安かったし、さ。
あ、レビュー求められてるわ。
薦めるべきか、どうかしら~‥‥(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MJラブ☆(BlogPet)接続詞(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。