SSブログ

食事~デザートは定番でしょ [食べもの]

4月に組織変更があって、元職場の女子3人はそれぞれ別部署へ。

110428_1910~01.JPG

なので、今日は久しぶりにそのねーさんと食事しました。
これまた久しぶりの揚州商人ちゅうラーメン店。
揚州商人は塩ラーメンとか味噌ラーメンとかじゃなくて、パーコーメンとか豚玉ラーメンとか、本格ラーメンのお店です。
私のオススメは何つってもスーラータンメンと黒酢ラーメンですね!
私は苦手だけど辛いのが好きな人はタンタンメンも美味いらしいです。

とか薦めておきながら、写真は「春の彩り海鮮ラーメン」だったりします(笑)
ハマグリ・エビ・イカなどの海の幸と、そのダシたっぷりのスープ。
超美味かったです!

食事が終れば2軒目へのハシゴですよね~
八王子の南口は、立派な駅ビルが建ちロータリーも整備されて、まるで別の街です。
ここで2軒目を探すことにしました。

110428_2126~01.JPG

店頭のメニューにあったケーキの写真に釣られて、E PRONTOというちょっと高そうなバーっぽい店に入ってみることに。
外観はいかにもお酒の店っぽかったんですが、入ってみたら普通に喫茶店でした。
しかも若い人が多く、価格もリーズナブル♪
中央に大きなテーブルがあって、本が置いてあったり、デートしてる人がいたり、勉強する人がいたり、すごく素敵でした。

110428_2126~02.JPG
これは本立て。猫が可愛い♪
あとで八王子住人に聞いたら、やっぱりこの店若い人に人気だということ。
今度はもうちょっと早い時間に行って、ゆっくりこの雰囲気を楽しみたいなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。