SSブログ

入院だったの!? [運動・健康]

いやぁビックリなことに、昨日日帰り入院しました。

じつは、子宮に筋腫があるので定期的に通院しているのですが、先日の検査でポリープがあることが分かり、それを取ったほうがいいですね、という話になったので、5/11、病院に行ったのです。
R0010905.JPG

で、当日病院に行ったら、
「え?日帰り治療のスケジュールの紙、もらってません?」
と看護婦さんに驚かれました。

ってか驚いたのはこっちだ(笑)
だって、
R0010907.JPG
とか書いてあるし。

こないだの検査の時、日帰り入院?とかいう言葉は先生から聞いていたけど、でも別に事前準備の話とか注意事項とか何にも言われなかったので、これまでの検査に毛が生えたようなもんだと思っていたんですよ(^_^;)
でもほんとはこの紙、そんときに先生がくれなきゃいけない紙だったらしいのね。

そんなん知らんから、朝食は優雅に9時頃食べたし、病院にはバイクで来ちゃったし(^_^;)
緊急連絡先2ヶ所‥‥えっと‥‥実家と、あと1ヶ所どうしよ~(汗)

食事については、じゃあこれから一切飲食なしで、と言われました。
ええ~(´д`)

お昼どこで食べよ~
最上階のレストランでリッチランチしようかな♪
それとも病院前の不二家レストランに行っちゃおうかな♪

とか考えてたのに~
しかも一切飲み物ダメってのがキツイ!
家出る前に、もっとがぶがぶ飲んでくればよかった(´д`)

R0010908.JPG
処置のあと3時間安静!? 帰宅は21時!?
夕方前には終るかなー?腰痛の病院、行けるかな~?
とか考えてたのに、なんか、もっと大げさな話なのね(汗)

いちおう手術だから、承諾書に両親のサインが必要だったんだけど、もちろん呼んでないので、電話で説明してOKもらって、代筆しました(笑)
緊急連絡先も、もう1ヶ所は友人の所を書きました(^_^;)

まぁ実際手術はね、大したことなかったです。
午前中に診察があって、お昼に病棟へ移動。
ベッドを借りて、手術着に着替えて、3時過ぎまでゴロゴロしてただけだし。
全身麻酔だから、全然痛みとか感じなかったし。
意識ない時間は30分程度だったし。

思わぬ大事でビックリしたけど、実際のところまったくもって元気です。
後遺症とえいば、水も飴もダメだったから、喉が腫れちゃって痛いくらいかな?
あ゛~ ウガイしよ‥‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水戸市森林公園にて予行練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。