SSブログ

20年前は新人でした [おでかけ]

木金土と宿泊出張に行ってきました。
出張自体10年ぶりほど、宿泊出張は20年ぶりぐらい~

R0012745.JPG

出張先は甲府。
確実に座りたかったので、特急あずさの指定席をとりました。
けっこうと混んでましたよ、でも噂によると、私と同じ考えの人が多いので、指定席が混んでても自由席はガラガラだったりすることもあるとか(笑)
この列車はどうだったのかしら?


木曜は夕方から出発。この日はホテル直行です。
出張の準備でこの週はめちゃめちゃ忙しく、フラストレーションがたまっていたので‥‥

R0012746.JPG

甲府駅前でカラオケ店を見つけて、ひとりカラオケをしてしまいました(笑)
1時間、ドリンクオーダーもせずに、がっつり歌い続け、超ストレス発散!
もう行かない店かもしれないのに、歌うには会員証を作らなきゃいけないって言われて悩んだんですけど、作ってよかった。
もんのすごい気持ちよかったです(笑)


夕飯は駅前の奥藤というお蕎麦屋さんで!
このお蕎麦屋さんは甲府の新名物「鳥もつ煮」発祥のお店なんだそうで、すごく楽しみにしていたんですけど、年中無休のはずが今日に限って休業(^^;)

R0012751.JPG

なんだかんだ疲れてたし、ファミレスだぁパスタだぁはどこでも食べれるし、そんならもうめんどいしなぁ‥‥‥
ということで、ホテルの目の前にローソンがあるので、そこでお弁当を買いました。
金曜の夕飯は、叙々苑焼肉弁当なり。美味かったですよ♪

R0012752.JPG

今回の出張は2泊。
パソコンはないし、たぶん暇を持て余すだろうなーと思ったので、手芸道具を持ってきました。
この日はねこコースターの顔が一つ完成しましたよ(笑)


翌朝。
なんかトラブルがあったとかで、本日の宿泊をキャンセルするようにと上司から連絡がありました。
朝出かけるときにそのままチェックアウトすることになったのですが、2泊する予定だったので、荷物は広げちゃってるし、タオルや寝間着は干してたし、で大慌てでした。
結局、その後そのトラブルは解消し、キャンセルしたホテルに再び予約をいれて宿泊することに(^^;)
2泊のエコプランで1泊4950円だったのに、それぞれ通常宿泊になっちゃったから1泊5700円もかかっちゃったよ。
もちろん経費ですけどね。

R0012758.JPG

1泊目は8階の部屋だったので、遠くまで見通せました。
さほどいい眺めではないですが、高いところは気持ちがいいですね。



余談。
金曜の作業がものすごくハードでした。
なので、ホテル前のローソンでつい、こんなものを買ってしまった‥‥

R0012761.JPG

水曜どうでしょうのクリアファイル。
これは四国八十八か所めぐりバージョンですね。

一番くじという企画で、1回600円のくじをひいてあたりました。
G賞なのでどちらかといえばハズレですが、まぁクリアファイルって一番よく使うし、実用的でいいかな。

明日会社にもっていって、使おうと思います(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっぱり大好きカプレーゼ病院三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。