SSブログ

明日は出張なんだってのによぅ(涙) [運動・健康]

朝起きたら、膀胱炎になっていた(涙)

あーもう!
昨日だったら病院行けたのに~

しかも、朝は軽症だったのにお昼あたりにはけっこう痛みが強くなってきた。
あ!もしかして日曜診療してる病院もあるかも!
と検索したけど、やってても12時まで。
ちょっと気づくのが遅かった(>△<)

メディカルセンターに行こうかとも思ったけど、抗生剤もらえても1回分だけ。
明日はこうふしゅっちょうなので病院に行けないし、1回だけ抗生剤飲むほうが良くないかな(細菌に抗生剤の耐性がついちゃうらしい)と思い、市販薬でどうにかしよう・・・

R0013268.JPG

というわけで、初めて買ってみました。
腎仙散(ジンセンサン)


膀胱炎と言えば、ボーコレンじゃないの?
と思う人多いかも。
私もそう思ってたんだけど、ボーコレンって薬効に膀胱炎って書いてないんだって!
発売当初のCMではさんざん「膀胱炎にボーコレン」ってやってた気がするけど、思い違いだったんだろうか???

R0013267.JPG

この腎仙散は、市販薬で唯一効能に膀胱炎と書かれている薬らしいです。
確かに4番目だけど、膀胱炎って書いてある。
私にとっては救世主です~(T▽T)

ただ、最近を殺す抗生剤が含まれた薬は、処方せんがないと処方してもらえない薬。
市販薬は軽い症状じゃないと、効かないかも・・・
でも、背に腹は代えられぬ、これを飲むしかないのです。

R0013269.JPG

箱内の説明文書をかくにんすると、
おお!

・排尿の後に痛みを感じる

これだよこれ!
市販薬でもギリギリ大丈夫かも!
とにかく、飲むべし!飲むべし!!!

R0013270.JPG

これが薬。
飾り気も何もない、いかにも漢方のパッケージ。
いいじゃん!
効く感じがするよ!


腎仙散は16包で約1600円。高い。
1日3包飲まなきゃいけないらしいので、4日分しかない。
それでも、こんな時はありがたや~

これ飲んで、明日になってもよくなってなければ、申し訳ないけど明日は出張先をちょっと早めに終わらせてもらって、ホテル近くの病院に行こうと思います。(調べ済み)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。