SSブログ

すごいぞ腎仙散!ありがとう腎仙散! [運動・健康]

日曜に膀胱炎になり、月曜は出張があり、病院にも行けないし、でも症状は悪くなるばかりだし・・・
で大ピンチだった私を救ってくれた薬。

腎仙散(ジンセンサン)♡

もうだいぶ痛くなってたし、痛くなっちゃったら医者がくれる処方せん薬じゃないと効かないんじゃないか、って半分あきらめてたけど、しっかり効いてくれました。
月曜の朝にはだいぶ痛み軽減。夜にはかなり痛み軽減。
無事に2日間を乗り切ることができました。

R0013272.JPG

というわけで、今日はお医者に行って抗生剤をもらってきました。
ついでに膀胱炎に効果ありの漢方、ツムラの40番。
猪苓湯(チョレイトウ)

「ちょれいとう」と打つと一発で猪苓湯と変換してくれるほど、メジャーなお薬のようです。
腎仙散も素晴らしいお薬だったけド、いかんせんお値段がお高すぎ。
1日3包飲むので、12包1600円は4日分。
お医者さんがくれる猪苓湯は保険がきくから14日分で500円ほど。
ごめんなさい、腎仙散。
残ったあなたは大切なキープ君として、冷蔵庫にしまっておくわ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。