SSブログ

今年の花粉症対策 [花粉症]

いやー、つらいです。
花粉症。
今年は目が痒い。痒すぎる~
R1003804.JPG
抗ヒスタミンの点眼薬だけじゃ効かない!
ステロイド点眼薬も処方してもらってもそれだけじゃ対策できず、今年は花粉メガネ出動でございます。
普段メガネかけないから目の前のフィルター感がそもそも嫌なんだけど、マスクしてメガネすると曇っちゃってイライラMAX!
R1003796.JPG
さらに髪の毛をきっちり三つ編みにして結い上げてます。
なるべく髪の間に花粉が入り込まないようにという対策です。
朝の支度に余計に時間がかかるけど、仕方ない。
今年はこれだけ手間とストレスをかけても対策せざるを得ないほど、目が痒いです。助けてぇ~
なんかのニュースで見たけど、現在でも杉は毎年1600万本も植えられてるんですって。
でも花粉があまり出ないように対策された杉は、そのうち10%も植えられてないって。
ふざけんなーーー!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

牛乳を飲もう!ありがたや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。