SSブログ

こっそり飼ってます [雑話]

会社のPCには余計なものは極力入れてはいけないのです。
いけないんですよ。いけないのです。
でもね、癒し欲しいじゃない~

work.jpg
そんなわけで、こっそり黒ネコをデスクトップで飼ってます(笑)
カーソルを追いかけて、黒ネコがデスクトップを歩き回るのです。
jama03.jpg
しかしこの黒ネコさん。
カーソルを追いかける、という仕様なのですが、追い掛けてる途中で伸びしたり・・・
jama02.jpg 伸びしたり・・・
jama01.jpg
そのあげく、カーソルに追いついてないのに座り込んだりします。
こうなると、すぐに動いてくれません。
この、けっこう邪魔なところもホントのネコぽくってすごくいいです(笑)
hako.jpg
どうしてもジャマなときは、ネコを箱に入れることができます。
箱はデスクトップの邪魔じゃないところに動かせるので、本気で仕事に集中しなきゃいけない時は困りません。
このソフト、アイエスエス株式会社という会社のネコ好き社員さんが作ったらしいです。
ここにソフトの概要があります。
ダウンロードからインストールできますよ。
ネコ好きさん、こっそり飼ってみませんか?(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

嘘でしょー!これは犯罪である! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。