SSブログ

迷走 [雑話]

8月のはじめに背中まであった髪をバッサリ切ったんだけど、その一月後の9月なかば。
IMG_20181021_135756.jpg
一度やってみたかった、超茶髪にしたのです。
ブリーチで完全金髪にして、それだとヤンキーすぎるので、大人の茶髪になるように色を乗せました。
というのも、黒い髪のままでは私の髪は一番強いカラー剤を使っても大して茶色くならないんですよ~
そして、先週、初めてこの髪色でP子に会いました。
P子は私のファッションのお師匠。
そのP子が言い放ちます。
「ぜんぜん似合わない」
ありがとうP子、そのはっきり言ってくれるとこ、好きだよ。
でも、一度やってみたかったんだよ、茶髪。
だからしばらくはこのままでいこうかなーって思ってるんだよ。
・・・と言っても、絶対やめた方がいい、似合わない、だらしなく見えると否定のオンパレード(涙)
挙句には、喧嘩してでもやめさせるとまで言いただしたので、P子のセンスを信頼しまくってる私もだんだん不安になってきました・・・
思い起こせば、この髪で出社したら、会うヒト会うヒト全てびっくりして「どうしたの~!?」と言われましたが、お世辞でも「いいんじゃない」「似合うよ」と言ってくれた人はいなかったような・・・・・
IMG_20181021_140651.jpg
というわけで、不安に駆られた私は、根元の黒髪を茶髪にするために予約していた美容院で、明るめの黒髪に戻してきました。
これって、黒髪で最大のカラー剤を使った時の髪色。
なんてこった。
すげー金使って、元の木阿弥。
迷走した1ヶ月でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

四角いからシカクマメ朗報! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。