SSブログ

カメラを持って [写真]

桜満開の土曜日。
カメラを持って近所の桜並木に散歩に行きました。
DSC00861.JPG

DSC00850.JPG

DSC00847.JPG

桜のトンネルになっています。
うす曇の空だったので、淡いピンクの花がいまいち映えてないのがちょっぴり残念(^^;)
写真の赤い手・青い手は、岡村太郎の作品なんです。
西門商店街のシンボルです♪

DSC00838.JPG
見上げると、花のあいだを鳥が飛び回っていました。
これはたぶんヒヨドリじゃないかな。

今日は「西門商店街 夜桜まつり」だったで、沿道にお店が並んでます。
DSC00841.JPG
昔懐かしい射的などもあって、子供たちが遊んでいました。
規模は小さいのですが、とても賑わいわい。
やきそば、お好み焼き、チョコバナナ。
すごくいい匂い~(^ー^)ジュル
おこぼれを狙ってか、スズメがいっぱい遊んでいます。
DSC00854.JPG

ふだんはバイクで通り過ぎちゃうばかりなので、散歩がてら商店街をブラブラしてみました。
戦後すぐから続いている西門商店街は、スーパーやコンビニにはない独特の雰囲気。
昭和の面影を強く感じました。

大通りを少し外れたところに、可愛い雑貨屋さんを発見。
DSC00862.JPG
ラブリィなもの、ファンシーなもの、たくさん眺めて楽しみました。
かわいいネコグッズをゲット!
DSC00869.JPG DSC00868.JPG

このお祭りは「夜桜まつり」なのに、夜までいられなかったので、明日の夜また行ってみようかな。
ライトアップされた桜も、絶対きれいだと思うの~ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エコボラあこべるのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。