SSブログ

ラックスのイメージ変わった [モラタメ]

lux.jpg
モラタメでおタメし購入。

 LUX ストレート&ビューティー
 うねりケアシャンプー です。
お試し容量なので270gです。
これが6袋で1000円。超お得!

前回の記事でも書いたけど、LUXって外国人美女金髪サラサラ~、フェロモンプンプン~、香りキツそ~、甘ったるそ~、臭そ~[ふらふら]

っていうイメージがあったのでずーっと買ってなかったんだけど、同じくモラタメで試し購入したLUXのコンディショナーが思ったよりいい匂いだったので、このシャンプーも試してみる気になったのでした。

購入したのは詰め替え用。
空いてるボトルがなかったので、今使ってるシャンプーがなくなったらボトルに詰め替えればいいか、と思っていたけど、そんなこと言ってたら使用できるのいつになることやら。

というわけで100円ショップにボトルを買いに行ったのですが、なんなん?どこにも売ってない(;゚Д゚)
なんかよくわからんけど、コロナの影響でボトルが売れに売れていて在庫がないんだそうです。
R1004352.JPG
2~3店を回って、やっと発見。
ボトルがでっかいので、270gだとこのくらい(笑)
R1004355.JPG コンディショナーのLUXボトルも紫だし、似たような色でそろってちょうどよかったんじゃね?
そもそも、このシャンプーを使ってみようと思ったのは、歳とともに髪にうねりが出てきて、それが悩みだったんです。
ネットで、髪をいい状態にするにはコンディショナーよりもシャンプーをいいものを使って法がいいという情報を見て、今までずーっと500円以下のシャンプーだったのを倍以上する値段のものに変えていたんだけど、その価格帯のシャンプー、何を選んでいいかわからなくて、迷走していたんですよね(笑)
このシャンプーは「うねりケア」と悩みにダイレクトに刺さる効果をアピールしてるし、これも試してみようかな、と。

さて、使ってみた感想。
初使用から、洗ってる時の髪の手触りが違う。
美容院でトリートメントしてもらった後のシャンプーみたいな感じで、髪がサラサラな手触りでした。
まぁ、使った瞬間に髪質が変わるわけはないので、シャンプーに含まれる何らかの成分がそういう感触を生み出してるんだと思うけどね。
あ、あと、このシャンプー、ほぼ香りがしない。ラックスなのに!(笑)
初めて使ったとき、シャンプーの匂いがしなかったから、時期が時期だけに、もしかしてコロナ感染した!?とか思ってしまいました。
ほら、匂いが分からなくなるって症状の人がいるってさんざん報道されてましたし。
とにかく、甘ったるいキツい匂いじゃなくてよかった!ほんとよかったです。

問題は、乾かした後です。
いつも乾かすときには外ハネしないよう気を付けて乾かしてるんだけど、今回も同じ手順で強風ドライヤーで乾かしてみた。

ん?なんかいつもより楽に内巻きになったような気がする・・・・・

とはいえ、たった1回の使用じゃ何とも言えないですよね。
ということで、その後も自然乾燥させてみたり、あえて外ハネを気にしない乾かし方をしてみたり、いろいろ試してみました。

その結果。
なんと、自然乾燥させても外ハネしてない!!!
これはすごいぞ、いつもなら外側にハネるのに。
しかも片方だけとか、いやな感じで(笑)

もちろん、まったくノータッチで内巻きになるわけじゃなく、外ハネしちゃう時もあるんだけど、それでも今までのシャンプーよりは外ハネしにくくなったような気がします。

うん、このシャンプーいいぞ。
気に入りました。

今回は270gというお試し容量での購入だったんだけど、これ正規の価格だといくらぐらいなんだろ?
Amazonで調べてみたら400gで7~800円程度らしい。
うん、バカ高いわけじゃないね。
中断したシャンプーがなくなったら、今度からこれに変えようと思いました。

今回のおタメしは大成功!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3本目を使用中8年もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。